2015年2月17日火曜日

Flickrのプロアカウントが、また無制限に戻っている???

論より証拠と行きましょう。



FlickrのProアカウントへのアップグレードページ。
https://www.flickr.com/account/upgrade/pro



左側には

  • Unlimited Uploads(up to 200MB per photo)
  • Ad-free browsing and sharing on desktop and mobile
  • View stats on your account
となってまして、

  • 写真一枚につき200MByteで無制限に保存可能
  • 広告なし
  • 自分の写真へのアクセス統計が見れる
ということのようです。

とはいえ、自分のアカウント(昔からProアカウント)にログインした状態で行くと、次のような画像も出てきまして、、
ad-Freeアカウント?
まだ旧体型の料金体系も残っているのかもしれません。

※Flickrは過去にアカウント体系の変更をやっておりまして、
この辺りのことは、こちらのサイトから確認してもらえればよいかと。。
Flickrがアカウント刷新!Proユーザーはどうなるの?(マイナビニュース)

公式情報を色々探してみていますが、HelpやQ&Aなどからは、古い情報しか集められずでして、ちょっと情報の確度が微妙なんですが、Proアカウント、今からでもアップデートできるのかもしれません。

上記のアカウント体系を刷新した時の写真一枚あたりの容量は200MBになっていたので、Freeアカウントの条件に、容量無制限、広告なし、統計情報が見れるようになったのがProアカウントとなっているのであれば、スッキリしたアカウント体系になっているなぁと思います。

ではでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク