2013年12月18日水曜日

お一人様?関係ないね。OSAKA光のルネサンス2013で写真撮ってきたよ

@sohichiroです。

最近は写真を撮りに行くことが楽しみになっています。

被写体があるのであれば、撮りに行こうではないか。

ということで、
「OSAKA光のルネサンス 2013」を見に行ってきました。
公式ページはこちら
http://www.hikari-kyoen.com/program/index.html

とかいろいろ理由つけてますが、なんだかんだで、このイベント、
なぜかよく行ってるので、例年との違いが幾つか感じられました。
そんな情報をシェアしつつ、リア充(笑)のデートコースの選定の足しになればなぁと思います。
開催時期や開催期間は、公式で確認していただきたいですが、一応こちらにも転記。

【開催期間】2013/12/15 - 12/25(イルミネーションの王道のスケジュールですね)
【開催時間】17:00-22:00
【開催場所】大阪市役所周辺ー中之島公演剣先

私が見に行った2013/12/18は、小雨模様だったので、人は少なめでしたが、
例年に比べ明らかにイルミネーションの規模が小さくなっている印象を受けました。
人が少なかったのは、それが影響なのかも。

あとは、露天もちょっと少なめでしたね。
ちょっとゴタゴタがあったとかなかったとか。

ということで、写真多めで行きましょう。

大阪市役所も雰囲気よくメイクアップ 
市役所横の回廊は樹木をライトアップすることで、光のトンネルへ
氷の結晶も浮いています
こんなオブジェも
車輪もありますよと
個人的には大阪市中央公会堂が一番良かった
正面から
とてもシック



大阪市中央公会堂は、プロジェクトマッピングしてました。
動画はこちらをどぞ。
手持ち撮影なので、若干手ブレしてますが。。





公会堂の前の道路は、光の回廊へ

別アングルから

木が光る



中の島ローズライドパーク(東会場)へ

バラです








橋のイルミネーションのほうがなんか美しく感じる

ビルとイルミネーション



公会堂に戻ってきました

公会堂七変化







普通の洋館として美しいなぁと感じた次第

と、こんなかんじでイルミネーションをやってます。
お近くの人は、人も少ないので、写真撮影の練習がてら、お出かけしてみては?
そこまでリア充リア充してなかったですよ。
  
以下番外編


0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク