2012年2月13日月曜日

人との出会い

先週の土曜日、つまり2012/02/11に、dpub4というオフ会に参加させていただきました。

詳細は立花さんのブログ
を参照していただくとして、、、
この場では私が感じたことを。。。

このオフ会には、私にとって、偉大な存在の方々がたくさん参加されていたので
そんな方に会ってご挨拶や、お礼が言えるという期待が半分、
まだまだお話できる立場ではないなという自分を卑下する感情が半分といった感じでの会場入りでした。
完全に気圧されてましたね。
挙動不審だっただろーなー、私。。。

そんな私が一人でガクブルしながら会場に行ったのですが、
感想としては、もうホントに行ってよかったです。
思い返してみれば思い返すほど行ってよかったと思えます。
なんだかスルメみたい。
いやほんとに。

ブログも書いてないようなペーペーの私(当日は、あまりに自信がなかったのでブログがあると言えなかった。。。)にも、偉大な方々は、ちゃーんと、お相手していただけたし、@bamka_t さんは、ブログ書きなよ、とりあえず汚くてもなんでもいいから書きなよ、最初から完成形とかできっこないし、離陸してから目的地に向かって軌道修正すればいいじゃんと優しくご指導いただける。


@azur256 さんと@spring_friends さんのお話は、傍で聞かせていただけただけでも、とても楽しそうで、そんな中、初対面の私が、話の腰をバッキバキに折ってしまいつつも、その私のしょーもない問いにも答えてくださる。

楽しそうに生きている方々から、そんなオーラを伝染させていただきました。

そんなとても楽しそうに、いろいろなことを企画をされているのを見たり聞いたりして
「そっか、面白く生きるのは、自分自身が楽しいと思えることをすればいいんだ」
というとても当たり前のことを確認できたことも大きな収穫でした。
なんでこんな当たり前の事実を忘れてたんでしょうね?



でも本当にありがたいことだなと。
私にはシェアできるものがないにも関わらず
偉大な方々は、有意義な情報を大盤振る舞いしてくださる。
人ってやさしいな、いいひとたくさんいるなぁと。

そう、やっぱり人との「出会い」って大事。
キッカケがネットとか、人づての紹介とかで、
その人の考え方がある程度分かっていたとしても
実際に「会う」っていうのは、とても大事。

やっぱりベルカンプからだったtanakamp(@sta7ka さん)とか
こんなイケメンの方がマグロ?(@maguro29 さん)とか
え、ブロガーでお花屋さん?(@conchikuwa さん)とか
ちゃんと会ってみて感じるということで、インパクトってあるんだなと。

ありふれた言葉だけど、リアリティが違うと思うのですよ。
文面や声だけで感じる印象の他に、
深い影響をその人から受けてます。
単なる情報だけではない何かが会ったと思うんですよね。
身振り手振りとか、話し方とか、何なんでしょうね?
会う人との時間をシェアできる満足感とかなのでしょうか?
うまく言語化できません。。。

ともかくメールのやり取りも、電話も
ぜーんぜんリアルで会うことには叶わない。
会ってみないとやっぱり「人」というのはわからないものなんですねぇ。

他にもたくさんお話させていただいた方々に影響されて
このエントリを書いていることは間違いないです。
お名前を挙げられずに申し訳ございませんが、出だしからここまで書くのに2時間かかっている素人ブロガーですので、どうかご容赦を。。。




ということで、少しずつでもブログエントリするぞー、有意な情報を発信できるような体制を整えるぞーと思っているところでございます。


では本エントリはこのあたりで。
Read more ...

2012年2月12日日曜日

お昼ご飯

今日のお昼は、近所の大学(同志社今出川)の学食にて。

これがまた安くて美味しいんですわ。

Twitter割とかあるので、それも楽しみなのです。

アマーク寒梅館
http://blog.livedoor.jp/bbb_hpk/
Read more ...

スポンサードリンク