2014年9月7日日曜日

SGチャイナ・タウン駅から徒歩3分のゲストハウスは、安くてWiFi速くて、綺麗で快適

@sohichiroです。
シンガポールでのゲストハウス第二弾。

普通に泊まると、たっかいんですよねー。どう考えても。
そんなわけで、なんか安いお宿ないかな?と思って
http://www.agoda.com/とか、http://www.tripadvisor.jp/、あとはhttp://www.japanese.hostelworld.com/とか
いろいろ探してみて、行ってきました。

ここがめっちゃ良かったのでご紹介。




お宿の名前は、Chic Capcule Otel

FBページはココ
ロケーションはこの辺り。
地下鉄のNorthEastLine(南北線、紫の線のやつですね)のChinaTown駅から歩いてすぐのところにあります。



近くには有名な寺院があったり、屋台があったりするので、色々便利。
駅から近いっていうのは、やはりすごいアドバンテージ。


入り口。
なんとオシャレな雰囲気。

チェックインを済ませて、奥に入ると、郵便受け?

違います。自分の靴を入れてくださいってことでした。

素足で、自分のベットへ。

ベットには番号便宜上振られています。

ちょっと薄暗い。。

部屋はこんな感じ。
自分のベットは、目隠しを下ろすことができるので、
他に人がいてもあまり気にならず。

ベットの下が収納スペースになってて、一ベット1スペース割当たってます。
ここでもノースフェイスのランドセル
↓コレ(amazonリンクだよ〜)


がすっぽり入って余裕があるくらいの大きさがあります。
あ、ちなみにここもロッカーや、入室のキーは、カードキーでした。

カードキー、便利です。


枕元は、こんな感じ。
なんかbeatsのヘッドフォンがあったので置いてみました。
166cmの僕にとっては、そんなに狭いわけではない。
こうやってみると個室ですね。

枕元にはコンセントと、間接照明のスイッチが。

読書灯もあります。結構明るい。

なぜにbeatsのヘッドフォンあるかというと、一ベットづつにテレビがあるから。
とはいえ僕はちゃんと見ませんでしたが。。
なんかandroidっぽいのが動いていました。

Q.WiFiの速度は?A.驚異的です。

というのも、ここ、ネットの速度が驚異的でした。

この上二つの結果です。
僕ん家より早い。。
どこで測ってみてもこの速度が出るので、驚異的です。


ベットはまぁこんなかんじにおいておいて。。



これが洗面所で、

もいっこ、別の洗面所。
アイロンとパンツプレッシャーがありますね。あとドライヤー。
設備面も充実してます。




洗面所の横に、トイレ兼シャワールームがあります。
男女兼用。
よく見ると、ちょっぴりワイセツ。
内側から鍵を掛けると、他の人は入ってこれません。
あ、シャワールームは、外は見えませんけど、すりガラス。

ここも紙付きですが、洗浄用ホースもあり。
シャワーは、アメリカこ映画とかに出てきそうな形の上から降り注ぐタイプ。
お湯の温度も量も申し分なく素晴らしい!

設備的にはこんなものです。
あと朝食のサンドイッチがうますぎ。

あれ?横向き?

立地も、地下鉄のChinatown駅徒歩3分といったとこなので、シンガポール観光の拠点にするのには良いとこだと思います!

Chic Capsule Otel
FBページ:ココ

評判はこのサイトをチェック
→TripAdviser:ココ

予約するならこのサイトで価格をチェック
→Agoda.com:ココ

今回は以上で〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク