2013年12月9日月曜日

早朝ランキングは皇居ランに限るわい!そんな方には、このランニングステーシ ョンを使わんかーい。

普段はランニングなぞしない人なのに、旅先ではりきっちゃう@sohichiroです。

もし、あなたが朝早くに東京駅に着いて、何をするか?
ってかこの時間、基本的にどのお店も開いてない。。
どうしようか。。
では、僕が選択肢を用意します。
以下の選択肢からやりたいと思えることを一つ答えてくだざい。

  1. 朝早くからせわしなく目的地に向かってはるビジネスウーマンっぽい人にナンパしてひっぱたかれる
  2. とりあえず知り合いに片っ端から連絡を取って、東京駅に、暇つぶし用のマージャン牌を持ってこさせる
  3. 皇居ラン

何をすれば時間を有意義に使えるか?
それをしっかり考え抜き、その結果、3を選びはったあなた!!
そんなあなたに、とっておきの場所をこっそり教えてあげましょう(なんだか偉そげ)。

その場所というのは東京駅から徒歩10分ほどの
ラフィネ
というランニングステーション。
こちらは東京駅からも皇居からも程近いところに位置しています。歩いて15分くらい?
ココ→http://www.raffine-rs.com/about/index.html#accessmap

住所は、東京都千代田区内神田1-8-1 三井ビル1F


大きな地図で見る

一般にランニングステーションというのは、ランニングウェアに着替えるための更衣室とシャワールームがセットになった施設で、外出先などでランニングをする際などに使用します。

私がラフィネさんをオススメするのは、ズバリレンタル品が充実しているから。

こちらの利用料金は、入館料500円で、更衣室とロッカー、シャワールームが使えます。
自分のランニングシューズとウェアがあれば、これで十分なんですが、
ここから、さらに500円上乗せすると

  • バスタオル
  • シューズ
  • シャツ
  • ハーフパンツ
が借りられます!!(2013/12/07現在)
手ぶらで行っても、1000円払えば、皇居ランに行くことができます!
といいつつ、詳細は、やっぱり公式ページを。

で、ここからが実際に使用した私の感想。

お店に到着。ちょっと奥まったところにあるので、根気よく歩いてみましょう。

こちら、06:30からあいてます。
早い。
でも店員さんは、ばっちり準備なさってました。恥ずかしくて美人すぎて写真はお願いできませんでしたが、とても親切に対応してもらえたことは書いておきたいと思います。

料金を支払って、レンタル品を受け取ります。
朝早くで、誰もいない更衣室だからこそ写真撮れましたが、他に人がいるときは、写真は遠慮したほうがいいでしょうね。

僕はフルセット借りてますんで、こんな感じ。
シャツとハーフパンツ

あとバスタオル(ハンドタオルはない)

このときはアンケートに答えるとスパッツも無料で借りられた

あとロッカーは、中くらいのサイズ。長いコートはちょっと下が着くかな?というぐらい。

あとはシャワールームがあるんですが、そっちは写真撮るの忘れちゃってます。
大人一人がシャワーできるだけの広さがあって、イス完備。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備といったところでしょうか。

とにかく立地がよくて、レンタル品が充実しているので、ぱっと思い立った時にすぐに走りに行けるというのがこのお店のよいところだと思います。
あと、私のような極力荷物を減らしたい旅人(観光客ともいう)にも使いやすいランニングステーションだと思います。

朝からナンパしたり、知人にマージャン牌を持ってこさせるような人には、ちょっと面白くない記事でしたね。
すいませんm(_ _)m
@sohichiro先生の次回作にご期待ください!

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク