2012年3月11日日曜日

スキマ時間

@sohichiroです。

休日はよく、ウロウロしてます。
フットサルしにいったり、ごはん食べに行ったり、京都の観光地にいったり、映画見たり。。。
家でゴロゴロしてると時間がもったいないなと感じてしまうクチです。

いや、ゴロゴロするのも、贅沢な時間の過ごし方だと思うんですけどね。なんか楽しみたいわけです。刺激が欲しいというか、自分でコントロールできる時間を最大限アクティブに楽しみたいのでしょう。これは個人の嗜好の問題なんで、あくまで私の場合は、こんな感じです。ということです。

そんなわけで、細かくウロウロすると、細かい移動時間が多数発生するわけです。

そんな中で活躍するのが私の場合は、iPhoneだったりします。

Twitterを読んだり、溜まっているメールや「あとで読む」サービスを読んだり、これから何するかな?とEvernote 開いてみたり。。。

主だった情報全てにアクセスできるiPhoneだからこそ、スキマ時間でも少しずつ集めれば、タスクが少しずつながらも進んでいきます。

こういったスキマ時間の使い方を習慣として変えることで、長い目でみれば、アウトプットの量が変わってくるんじゃないかと思います。

ではでは、今日はこれにて。
移動中の電車の中からの投稿でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサードリンク